ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
MOBILE
qrcode
Official Web Site
Twitter
Banner
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログへ
Counter

Win's Factory 店長ブログ

<< グース350 最終仕上げ | main | GPZ900R クラッチレリーズ交換 >>
SR400 3MAフロントフォークカートリッジ加工(後編)
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

私の愛車『SR400』今回の作業は3MAフォークのモデファイ(組み込み編)です。





A2017材でスプリング用カラーを製作。





ドレンボルト製作。





低フリクションなスペシャルシールを使用します(^^)





WAKOS製 フォークオイル10と01をブレンド・・・カートリッジフォーク(加工)なので粘度は低目です。

油面は150mmからスタート・・・装着後に5回程アップしました。





3MAフォーク カートリッジ化完了!









装着完了〜

後はひたすらセッティングです(^^)
| My Bike(SR400) | 11:58 | comments(4) | - |
コメント
今晩は、自分も今スペアの3MAをバラシテいます、3MAフォークのモデファイどんな具合ですか・・・?

自分は、Remotionさんのバルブで行こうか悩んでいます(金額で)
オイルの交換で終わりそうです(笑い)

※ドレンのボルト2ケお願いします。あとスライダーお願いします。
| Ozawa | 2012/05/22 7:26 PM |

Ozawaさん

今晩は(^^)

カートリッジ化ですが、ギャップ吸収性、接地感共に3MAノーマルフォークとは雲泥の差です〜

欲を言えばバネ変更とチタンコートもしたい所ですが予算の都合で先延ばしです(笑

リモーションさんのバルブは使った事が無いので比較は出来ませんが、シム調整も出来る様なので良いと思います(^^)

御注文有難う御座います〜 問い合わせ欄からメール頂ければ幸いです(^^)
| Win’s Factory | 2012/05/22 8:20 PM |

すいません。

sr400のフロントフォークを使い、CB750Fourでレーサーを作ろうとしています。

カートリッジ化に非常に興味があります。

お願いする事は可能ですか?
| ☆MEON☆ | 2016/12/26 2:47 AM |

☆MEON☆さん

連絡遅くなり申し訳御座いません。

ブログ記載の車両ですが、SR400純正フォークではなく、TZR(41mm)フォークとなります。

申し訳御座いませんが、SR400フォークのカートリッジ化は行っておりません。

宜しく御願い致します。
| Win’s Factory | 2017/01/07 10:40 AM |

コメントする